どうも、
β版OPENして5日目ですが、
多くの皆さまに参加していただいて
本当にありがとうございます

本日の更新はこちら

・疲労度が80以上のときは、放置していても対戦を挑まれないようにしました。 

  ⇒「放置してたら疲労度がMAXになってた
    という状況をなくしました!


・疲労度90までは対戦を挑めるようになりました!

  ⇒今までは80を超えると対戦を実行できなかったのですが、
   それを90に変更しました。


・1日1回無料ガチャでの「ホテル宿泊券」の出現レート上昇  

⇒無料ガチャはご利用いただけておりますでしょうか。
   育成ポイントUPアイテムやゼニ―、宿泊券など色々入っていますので
   是非毎日忘れずにお引きください



さて、
疲労度について様々なご意見をいただいておりますが、
色々なユーザー様の間でのバランス取りは
なかなかに困難を極める作業でして

ですが、
もっと皆様に快適に遊んでいただくべく
マスターバージョンまで頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
【!重要!】現在「対戦」において障害が発生しております
NEW Topics
セーブデータ実装しました!
フリスク的なモノ完成
全国ネット(?)でTVCM放映ですよ!
【重要】メンテナンスのお知らせ
GREE版もできました!
Comment
10
ガチャでホテルが出ないと疲労が95で溜まってたら、一日一回しかバトル出来ないので改善した方がいい

全然バトルができなくてつまらない

11
数日前からプレイしてます。宿以外の疲労度回復も考えるべきですが、宿自体の回復量も見直して欲しいです。
後、勝利時の報酬が、現状の物価と比べると少なく感じますね。

12
現状のままで快適にプレイ(行動等)するなら課金必須な状態。

正直このままだと隠れた名作どころか埋もれたままになりますよw
更新した結果もなにもわかってない。
週末宿半額とかそもそも行動出来ないからえむPも貯まらないしどうしろと…

疲労80↑で狙われなくなるのはいいと思います
ですがやっぱり時間経過で疲労回復をして欲しいですね
更新楽しみにしております。

13
疲労が90の状態で負けたら疲労が100になって一日はバトルが出来なくなります

これは無料と言う名の有料ゲームじゃないですか

14
無料宿泊の回数を増やして下さい

15
ホテルはTP回復にして、疲労度は時間回復にしたら?

変わりに固有スキルを強力なものにすればバランスとれない?

それこそ固有スキル使用のタイミングは自分で決めておける様にすればいい。

強力だからこそ1日一回。

もっと使いたかったら、宿屋に泊まれ、と。

それくらいじゃなきゃ、どちらにしろ宿屋使う意味が無い。

1日10しか疲労度回復しないゲーム(一回しか戦えない)なんて、直ぐ廃れるよ。

隠れた名作じゃなくて、誰もやらない糞ゲー。

そんなものを金かけて作るとか、非建設的すぎるかな。

16
戦闘について
狩人をキャラに選んだのですが、今までに戦士、魔女、狩人、僧侶と戦ってみてチュートリアル以外全て負けました。
しかも狩人が相手の時には速さ以外の能力が相手の倍は有ったのに負けました。何らかの不具合が有るのでは無いですか?
一部攻撃時の画像が表示されないというものも有りました。
おそらくですが、表示されないのは弓矢での攻撃だと思います。
チュートリアル以外では一度もその画像を見て無いので。

17
今のままでは課金必須です。↓の人達と同意でせめて1時間に1回宿泊出来るか自然回復が望ましいです。でなければ、宿屋はTP回復に使うとか?後戦績が欲しいかな?
それと戦闘アニメーションのバグも確認してます。まだ手探り状態で大変だろうけど、今後の運営に期待しております。
長分失礼しましたm(_ _)m

18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

19
疲労度
開発お疲れさまです。
他の方も書いてますが、疲労度の回復方法と回復量の見直しを提案します。
現状では課金しても金額が掛かりすぎますし、その先に待つものも無さそうなので。
やはり疲労度は時間経過+宿屋の方が良いかと。

あとはスキルの任意発動ってどうやるんですか?説明がないんですが…。


まだβ版なので今はユーザーを定着させた方が開発側、プレイユーザーともに未来があると思います。

有名になればスポンサーも付くのでは?

20
チュートリアル
チュートリアルの"紋章"の説明にて、「紋章を集めすぎると暴走する」との表記があったと思います。

もし、ゲーム上重要な事なら、解説にて説明するべきでしょう。(ストーリー上のモノなら無視しますが)

ちなみに狩人でPrayしてます。

21
前コメの修正
「紋章を集めすぎると暴走」ではなく
「"同じ"紋章を集めすぎると暴走」てすね。すみません。

22
同じく…
 下にレスされているリンさんと同じバグ(狩人が速さが負けていて他のステータスが上回っていても勝てない)が私も発生しました。

 同じくその戦闘で画像エラーのバグが自分の戦闘シーンだったので、恐らくその際の処理で何故か此方が攻撃を受けている(実際こちらの妖精が消滅している)事になっていました。

 今までの戦闘ではこの様なことはない(他の自分が仕掛けた戦闘では勝てている)のですが、このバグは早急な解決並びに修正点のユーザーに対する補填をお願いします。バグではないなら戦闘では速さが一番重要だと明記して下されば助かります。


 別件ですが先に宣言されていたとおり勝利を重ねたらシナリオが少し進んだ(?)みたいなのですが、見たシナリオをもう一度見れるようにしていただけると、ユーザーは喜びますよ。

 手探り状態のようですがこれからも頑張って下さい。

23
多分、相手の攻撃と自分の攻撃が入れかわっているために、負けてる。と思う。

速さは関係ない。

さっきコメントした時、非公開にしてたみたいなので、もう一度コメントしました。

奪った紋章かえしてくれぃ。

24
バグ報告
下記の方々同様、戦闘時の挙動がおかしいので報告させていただきます

戦闘中、自分の攻撃の際に自分のHPが減り、相手の攻撃の際に相手のHPが減っています
また、この現象が起きている時は画像が表示されないようです

http://embl.jp/?guid=ON&c=0&f=0&a=0304&bp=3590

対象となった戦闘のアドレスです。検証お願いします

25
27日の午前0時以降の対戦で以下の様な不審な挙動が見られるようになりました。

・戦闘アニメーション(ERRORで表示されない、自キャラの攻撃時に表示されるモーションが防御時のもの)
・自キャラ:筋力23、敵キャラ:8で敵の妖精を1列倒すのに2ターンかかる(攻撃無効化の紋章や必殺技は使われていません)
・魔法無効の紋章使用時に敵魔女の攻撃を受けて自妖精が倒される

等です。
この前の対戦は26日の午前6時でしたが、それまでは特に異常は見られなかったと思います。
紋章・必殺技・ステータスについてはこちらで誤った解釈をしているものがあるかもしれませんが、そうであれば説明やQ&Aを充実させてもらいたいです。

β版とはいえほぼ対戦しかすることがない現状で、その戦闘すらまともに出来ないのではゲームとして成り立っていません。
このゲーム自体にはとても魅力を感じるのでバージョンアップや修正作業頑張ってください。

26
確かに
 クラッパさんの言うとおりのようですね。速さ職業(でいいのかな)は関係ないようですね。勝手ではありますが橙さんのをみましたから(まさか普通に見れるとは…)。エラーは結構複雑で【紋章の効果は自分に発動している】。自分は戦闘系で効果を発揮する紋章を使っていましたが効果はちゃんと敵に対して効果しました。最初のエラーからそうなるのか紋章の効果後からなのかは不明ですが、エラー画像の時は100%攻撃が自分に成立します。

 速さが関係あると思ってしまった理由は攻撃を避けることができるからでした。これのせいで勘違いしました(自分の敵は速さ特価型NPC)。

 解決までは戦闘を避けるべきですね。

 いらっしゃらないと思った運営者様は今日もいるようですし、早急な解決をお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
